深夜の真昼
2002年12月15日きのうは結局、鴨のフォアグラと紅茶煮で始まった鳥づくしの夕食であった。
・・・料理の感想は省略っ。(^^;)
で、そのあとカラオケへ。
4人ともマナーをわきまえすぎているので、長いエンディングはすぐにカットする。
間奏が長くても気になってしまい、『もういい』とか言いながら演奏中止ボタンを押して終わらせてしまうのだ。
そんなことを4人でやるとどうなるのか。
選曲時間がめちゃめちゃに短くなるのだ。
次の曲がはいってない!と誰かが叫べば、速攻で目についた曲を入れることになる。
そしてやってしまった。
歌いたい度35%『RIDE ON TIME』
しかも歌いきる。
マイクを置くと同時に次を探す。
と、急にアップテンポの曲がまわりだす。
となると雰囲気を壊すわけにはいかない。
焦りつつもとりあえずはアンルイスのページへ。
歌いたい度50%『天使よ故郷を見よ』。
心配な高音は叫んだら出た。(^^;)
焦りがつのり、曲名を追う目が泳ぐ。
も〜、どーしたら、と思った瞬間スローな曲に変わる。
そうなるとここで入れておくしかないのか
歌いたい度70%『シルエットロマンス』by大橋純子
なんでこんなにナツメロばかりという思いが脳裏をかすめるが
すぐに忘れる。
こちらも高音ギリギリセーフであった。
スローナンバーがさらに続き、ナツメロついでにいってしまおう
歌いたい度75%『Oh!クラウディア』byサザン
ちょっとよい気分で歌う。
そしてまた油断をしていたらアップテンポに戻っている。
気がついたらなんで永ちゃんの曲を探しているのか。(^^;)
思考力、オーバーフロー。(笑)
明らかに間違ってるぞと我に返ってユーミンへ。
歌いたい度80%『DESTINY』
結構ラクに歌う。
誰かがチェッカーズメドレーをいれて、1曲ずつマイクをまわしていたら私にきたのは
「This is the song for U.S.A.〜」であった。
1時間半のカラオケタイムが終わり、すぐ前の京都駅へ。
しか〜し!!!
人の大軍が駅の入り口をふさぐ。
何時だ一体、深夜11時半!
昼間の人口密度。(笑)
何してるのみんな、と思いながらも人の事は言えなかった。
曲を探し続けた私の目は、誰よりもギンギンであった。
たぶんあの大軍はスキーでしょう、ハイ。(^^;)
・・・料理の感想は省略っ。(^^;)
で、そのあとカラオケへ。
4人ともマナーをわきまえすぎているので、長いエンディングはすぐにカットする。
間奏が長くても気になってしまい、『もういい』とか言いながら演奏中止ボタンを押して終わらせてしまうのだ。
そんなことを4人でやるとどうなるのか。
選曲時間がめちゃめちゃに短くなるのだ。
次の曲がはいってない!と誰かが叫べば、速攻で目についた曲を入れることになる。
そしてやってしまった。
歌いたい度35%『RIDE ON TIME』
しかも歌いきる。
マイクを置くと同時に次を探す。
と、急にアップテンポの曲がまわりだす。
となると雰囲気を壊すわけにはいかない。
焦りつつもとりあえずはアンルイスのページへ。
歌いたい度50%『天使よ故郷を見よ』。
心配な高音は叫んだら出た。(^^;)
焦りがつのり、曲名を追う目が泳ぐ。
も〜、どーしたら、と思った瞬間スローな曲に変わる。
そうなるとここで入れておくしかないのか
歌いたい度70%『シルエットロマンス』by大橋純子
なんでこんなにナツメロばかりという思いが脳裏をかすめるが
すぐに忘れる。
こちらも高音ギリギリセーフであった。
スローナンバーがさらに続き、ナツメロついでにいってしまおう
歌いたい度75%『Oh!クラウディア』byサザン
ちょっとよい気分で歌う。
そしてまた油断をしていたらアップテンポに戻っている。
気がついたらなんで永ちゃんの曲を探しているのか。(^^;)
思考力、オーバーフロー。(笑)
明らかに間違ってるぞと我に返ってユーミンへ。
歌いたい度80%『DESTINY』
結構ラクに歌う。
誰かがチェッカーズメドレーをいれて、1曲ずつマイクをまわしていたら私にきたのは
「This is the song for U.S.A.〜」であった。
1時間半のカラオケタイムが終わり、すぐ前の京都駅へ。
しか〜し!!!
人の大軍が駅の入り口をふさぐ。
何時だ一体、深夜11時半!
昼間の人口密度。(笑)
何してるのみんな、と思いながらも人の事は言えなかった。
曲を探し続けた私の目は、誰よりもギンギンであった。
たぶんあの大軍はスキーでしょう、ハイ。(^^;)
コメント